お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

健康 Feed

2012年5月31日 (木)

病院も先生もだ~い好き・・・By JIN

昨日は、ワクチン注射から3週間なので狂犬病の注射へdash

病院大好きな、脳天気な子で助かりますねheart04 家を出て、

1分足らずで到着で~すgood 階段をダッシュdashで登ります・・・

2

待合室には、残念ながらわんこがいませんね・・・

「ま 先生がいたらいいですよ~dog

3

今日はソファーを一人占めですねgood

4_2

前日は、めちゃくちゃな天気で雷が凄かったので・・・

寝不足気味のJIN君なのでした・・・coldsweats01

「昨日は 雷ゴロゴロさんで怖かったですねdog

大きな体で、怖がって抱っこをせがんで大変だった様ですcoldsweats02

5

診察室へ入って、診察台に乗って大慌てでメガネも服も取って・・・

涙ぐましいあさはかな抵抗・・・少しでも体重を少なくってねsweat01

「お~ JIN君メガネがばっちり似合って格好いいね~」

6

「準備万端 これで体重は下ってるですよ~dog

「ほんまかいなcoldsweats01

「JIN君 残念・・・現状維持やね」

「あちゃ~dogsweat02

7

そして、前回行った詳しい血液検査の結果を聞いてると・・・

「この数値とこの数値がこの位高いので・・・コレステロールを・・・

   食事は・・・・もうじき5歳の年齢ですから・・・頑張って・・・」

ちょっと、おやつが危ない説明に・・・

「が~んsweat02dog」 ・・・思わず肩を落とすJIN君なのでした

8

気をとりなおして、全身のチェックを・・・

「せんせ~ ササミは駄目ですか~ジャーキーは駄目ですか~dog

「ちょっと コレステロールの数値を落とさんと肝臓の数値も・・・」

9

「あの~ お尻に何か・・・・dog

「あ~ 今お尻に体温計入ってるよ~」

「JIN君 これは痛くないですか~」

「足は大丈夫だけどお尻がこそばいです・・・dog

10

全身をチェックして貰って、目も見て貰って・・・注射は

「せんせ~ 注射はいつするですか~dog

「えっsweat01  もう打ったよ~ JIN君賢いね~」

「もう 終わってたですか~dog

診察台で寝てしまいそうなJIN君を降ろして・・・

12

待合室で待ってると・・・

もう、寝る体制に入っております・・・・・coldsweats01

13

家の前の通りを渡れば先生の病院ですから、お散歩の

行き帰りにも先生に時々会えますし、良い環境に恵まれた

JIN君は病院大好きで助かりますが、遊び場の一つって

思ってるのがねcoldsweats01

GWは終わりましたが

      事故の無い様に気を付けて運転を・・・

  dog 僕たちは運転出来ませんから

        しっかり安全運転でお願いしますね

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





2012年5月 8日 (火)

フィラリア検査にワクチン注射に血液検査・・・By JIN

GW最終日のオフ会でのシェルティーわらわら編へ突入する前に

JIN君の大好きな先生の所へdash 我先にと階段を駆け上ってheart04

10

さっそく、診察待ちの子と・・・

11

おでこに、忘れない様にフィラリアの薬のシールを貼ったまま・・・

12

病院へ来たぞって感覚では無く、先生の所に遊びに来た

って感覚ですね・・・

14

すっかり、寛ぎモードのJIN君でした・・・

15_4

診察台にあげられて、体重測定は息を止めて少しでも軽く・・・

そんな事しても、数字は変わりませんよ~coldsweats01

減量も無いですが、増量も無しって所でしたsweat01

16

「ね~ね~ 何してるですか~dog

「今日は ちょっと多めにJIN君の血をね・・・coldsweats01

17_2

「先生sweat01は吸血鬼ですか~dog

18_3

いつもより、多い検査項目で血液検査がお安くなるキャンペーン中flair

これは やっぱりやっちゃわないとねgood

19_3

「僕は 何をされてるですか~dog

採血されても・・・反応無しcoldsweats01

よっぽど鈍感なんでしょうかねcoldsweats01

フィラリアは陰性でgood

20_3

「あの~・・・お尻が・・・dog ・・・お尻に体温計ささってるのは

わかった様ですcoldsweats01

21_4

いつもの様にワクチン注射されても・・・やっぱり反応無しでしたcoldsweats01

22_2

「あの~ 何かしたですか~dog

23_2

爪切りもついでにお願いして・・・

「あの~ 注射はまだですか~dog

「・・・・あの~sweat02 もう終わってますけどcoldsweats02

24_3

フロントラインやフィラリアのお薬を待ってる間もリラックスのこの方は・・・

25_3

待合で寝ちゃいました・・・・マイペースな大物ですcoldsweats01

26_2

カメラを向けると立ち止まってカメラ目線・・・モデル根性ですcoldsweats01

27_2

「僕は 健康で~す また遊びに来ようねdog

病院の苦手な子が多い中、病院も先生も大好きな子で

非常に助かります 薬も大好きで嬉しそうにぼりぼり食べるしねsweat01

28_2

去年 傷付けた目の傷も良くなってますが、まだ傷つきやすい

状況なので、サングラスはさせておいて下さいとの事でしたgood

JIN君 お似合いなので先生のお奨めですからねheart04

結構この病院に来られる方に、JIN君の話をされてますから

「先生が言っていたサングラスのJIN君ですか?」って聞かれる

事が多いですcoldsweats01 今日もちわわの飼い主さんに、

「今 JIN君のサングラスの事聞いたところです」 ってねgood

「GWは終わりましたが

      事故の無い様に気を付けて運転を・・・

  dog 僕たちは運転出来ませんから

        しっかり安全運転でお願いしますね

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年9月23日 (金)

足の具合がおかしいのです・・・By JIN

昨日は仕事から帰ると、JINママが先生の所へ行くって言うので

私もJIN君と一緒にdash 歩き方がおかしいからって事で・・・

1

dogせんせ~体重は秘密にしてね~」

2

先生に触診で4本の足をじっくりと見て貰いましたgood

痛がる事もなく、腫れや炎症、傷もなく筋肉や靱帯も大丈夫

そうで恐らくレントゲン撮っても何も問題は出て来ないだろうから

様子をみる事に・・・15分程触られ動かされたこの方は、

dog先生 触り過ぎです もう飽きちゃいました」

3

肉球の状態があまり良くなく硬くなってかさついて来てるので、

モニター的に使える薬が有るので試されますか?って事で、

全ての肉球の写真を撮って貰いましたcoldsweats01 先生にパソコンで

肉球の長い名前の病気の説明頂きましたが覚えられません

でしたね・・・病名はcoldsweats02

「2,3日は散歩を短い目で様子をみておかしければ直ぐに来て

                                  下さいね」

dogえ~・・・・・散歩短くですか~」

4

dog散歩が短く・・・散歩が短く・・・」

「ぶつぶつ言いなさんなhappy02

5

って事で、帰り道を遠回りしてのお散歩へdash

6

dogパパ~足 大丈夫みたいですよ~」

「でも 散歩は短い目ですcoldsweats01

7

dogせっかく 涼しくなって散歩しやすくなってるのに・・・」

8

先生に貰った肉球ケアの薬は、デルモセントって会社のでしたheart04

ネットで調べたら動物皮膚美容科学研究の会社だそうです

バイオ・バームには、鼻の角化症や、脚のひび割れなどを回避し

予防するために必要な柔軟性と水分を維持する働きがあり、

皮膚表面の傷の治癒を助け感染を予防します

また、うっ血やを抑え、痛みを軽減して和らげる作用もあり、

たこやまめの予防やケアにもお使い下さい

即効の鎮静作用があり、皮膚の状態を修復し、痛みを和らげると

共に、殺菌作用もあります。

 防水仕様となっていることから、僅かな量で最大の効果を発揮し、

塗布の方法も簡単で、素早く浸透しますとHPに解説が有りました

大豆やパームの植物油とカユプテのエッセンシャルオイルをベースにした100%

天然でワセリン・フリーの環境に優しい処方で、賦形剤や保存剤も

使用してませんとの事

9

以前使っていた英国製のバウワックスも少なくなって、古くなって

分離してきてたので、これを使ってぷにゅぷにゅ肉球になれるか

モニター実験開始で~すheart04

10

匂いも前の程きつくないし、硬さもましなので使い易いですねgood

我が家の床にJIN君の可愛い足形が沢山出来ますlovely

その上を靴下で歩くと床のWAX掛けも出来ますよ~happy01

11

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

       台風被害がおさまります事願っています

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


2011年5月20日 (金)

目の傷の再診に行って来たよ~ ・・・By JIN

前回の診察から二週間経過した本日、再診に行って来ましたhappy01

朝から2度目のお散歩って感じでるんるんなJIN君heart04

病院は大好きですから、さっさと階段上って一番乗りgood

1

dogせんせ~ JIN君来たよ~」 「お~JIN君かっこいい~lovely

「これはいいな~ しっかり保護出来るし似合ってるし~」

垣根の枝や葉、紫外線、土埃も防げるのでやはり良いみたいですgood

2

検査の結果は良好で、目薬が一種類減って2種類にsign03

これから二週間、再度点眼薬で治療ですhappy01 体重は-100g

でも食後すぐですから良しですねcoldsweats01

3

病院の後、少しだけご褒美のお散歩heart04

4

体高があるシェルですから、垣根の高さが目に入りますから

このままサングラス犬は続きですねcoldsweats01

5

太陽の日差しにも目を細めるシェルですから、紫外線防止で、

白内障予防にもなるってネットで見たので続行ですねgood

6

これから先は昨日の様子で~すheart04

いつもの高台寺公園で匂いチェックをして・・・

1_2

走る 走る・・・・写真を撮る私の手の影が写ってますね

モニター見ないで勘だけで撮ってま~すgood

2_2

dogパパ~ もうお疲れですか~」

3_2

dogもうひと踏ん張り いっちゃいましょ~」

4_2

最近、サングラス姿もすっかり板について・・・人気も急上昇sign03

10

円山公園でもモテモテですねheart04 茶髪のお姉さんにも・・・

13

ブロンドのお姉さんにも・・・

22

dog僕の人気に国境はないのです」

21

下河原でも・・・綺麗なお姉さんがheart04

23

道路でリラックスして・・・前のお店からは緑のエプロンのお姉さんに

手を振って貰ってheart04

24

dogパパ~ 僕って結構もてるでしょ~」

「確かにいい仕事してくれるね・・・coldsweats01

18

色々とJIN君の、目の角膜の傷でご心配おかけしましたが

順調に、回復していってる様子です 有難う御座いましたhappy01

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

        まずは自分の心の物差しで、物事を

       しっかり計って自粛と不謹慎を考えます 僕なりに

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2009年10月26日 (月)

大好きな病院で検査です

先日より左目が充血気味で目ヤニも出るので病院へ。

雨の上がったお昼の間にダッシュdashで行ってきました。

dogせんせー JIN君きたよー」

3

まずは、以前より診て貰っている「ハゲチェック」です。大事な金〇廻りは

すでに毛がもどってOKで、耳の前は、短い毛が生えてきていてOKで、

特に何もしなくても大丈夫との事。

dog僕よりパパを診てもらった方が・・・」 、「poutしばくぞーpunch

1

次は問題のおめめです・・・・えらい長い時間調べるので少々不安に

なって来ました・・・・・何か 問題でも?・・・・・・って心配しましたが、

傷も無く、神経も大丈夫なので目薬を二種類貰いました。

dog先生 ちょっと診察ながいのではー」、「dog目薬って おいしーの?」

dogなーんだ 食べられないのー」とか言ってる間に診察完了。

2

体重は500g程減ってました。小学生1号~4号に感謝です。

dog癒し犬は、目が命ですから・・・体重も減ったのでおやつちょーだい」

「お前は 癒し犬と違って 卑しい犬じゃーhappy02

dogがーん・・・・・・・・・・」

13

dogこんな僕ですが ぽっちっとおねがいします」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2009年10月 9日 (金)

病院大好き 先生も大好き

JIN君のかかりつけの病院は、お家の前の信号渡ればすぐに有ります。

先代のCOCOちゃんの時からお世話になってます。

いつもの散歩コースと同じなのでルンルンと出かけます。

散歩の行きしなによく先生に会うのでしょっちゅう無料検診?して貰ってます。

「先生とこ行こうか」って言うと病院の階段をとっとと駆け上がって行きます。

でも注射は好きではなさそうですが・・・・気がつかないうちに「プチっと」

されてます。

「先生 僕は元気で健康ですから注射だけは、勘弁して下さい」

「薬ならいくらでも食べます いやいやのみますから」って言ってます。

6

そんな願い虚しくやはり「プチッと」されました・・・・

「やっぱり駄目ですか・・・・・・・・」って言ってます。

7

あとはされるがままで、手がかからないので助かります。

いつも先生に「JIN君は賢いなー」って誉めてはもらってます・・・・・・・

8

でもJIN君の狙いは遊んでもらう事と、お土産なんです。

毎回しっかりと、色々な物頂き、遊んでもらってます・・・・

「これだから病院はやめられまへんなー」って言ってそうです。

10

「いつもダイエットのおやつや、フード頂き感謝してます」

さっそく頂いております・・・・・・

9

dog宜しかったら ぽちっとおねがいします

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ