お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

かけがえのないメモリー Feed

2012年10月13日 (土)

元祖(本物 )JINパパ虹の橋へ・・・By JIN

先月の中頃にJINパパが虹の橋へ旅立ったと先日知りましたcrying

JIN君も私も元祖JINパパには一度だけ会えましたweep

追悼の為にその時のブログ記事を・・・

左から順にJIN君・カフェ伯父さん・タッチお父さん・まめ兄貴です

1_2

初めて行ったギャラクシーロード犬舎のイベントにて・・・

JIN君の初の遠出&イベント・オフ会デビューでした

2_2

元祖JINパパは、ダンディーで格好良い素適なJINパパでした

3_2

今では考えられないほど緊張するJIN君でした・・・

この写真の後は、所狭しとテポドンし沢山のシェルに

挨拶してましたけどね

5

先日、虹の橋の袂からUターンして生還してくれたカフェ伯父さん


6_2

異母兄弟のまめ兄貴

7_2

一族のDNAか、みんな素晴らしい被毛ばかりで、まだまだ貧相な

JIN君の被毛を心配しました・・・本当に一族ってね

8

すましていると格好良いのですが、笑顔がみ~んな

可愛かったです

9_2

本物のJINパパとJIN君・・・本当に喋ってる様で・・・

10_2

とっても素適なファミリー

11

ファミリーのボス・・・元祖JINパパのお陰でカフェ伯父さんやまめ兄貴

とは、何度も会って仲良くお付き合いさせて貰ってま~すheart04

この出会いの機会を作ってくれたじゅんちゃんに感謝heart04

JIN君が参加ならってお父さん、お母さん、同胎兄弟を

集めて下さった犬舎に感謝heart04

沢山写真を撮ってくれたMiyuさんに感謝heart04

お二人とはその後なが~いお付き合いをさせて頂いてますねheart04

Miyuさんに貰った元祖JINパパのパピーの頃のもこもこ写真

1_3

JIN君にも似てるかな・・・

I

先に虹の橋でまってるダコタお祖父さんCOCOちゃん

タッチお父さんを宜しくね

いつ見ても惚れ惚れするダコタお祖父さん

3_3

「元祖JINパパも僕も ふさふさなんやけどな~dog

「パパは人間やし あんたらとは血繋がってへんねんhappy02

元祖JINパパ・・・ダンディーで格好よく私の憧れでもありましたよ~weep

2_3

ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

              綺麗なほのぼのシェルのelan君・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなにも沢山応援して貰いました

       あっぱれelan君・・・君らしい犬生の幕引き

                         しかと見届けました

    元祖JINパパのタッチお父さん・・・私も憧れてました

                 一族の事 見守って下さいね

 元祖テポドンのカフェ伯父さん・・・Miyuさんをはらはらさせての

             無事ご生還でしたが、驚かせないでね

 カフェ伯父さんの底力・・・可愛いだけじゃない底力

             エロパワーは伊達じゃない!

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ











2010年12月21日 (火)

COCOちゃんメモリアルでーす・・・By JIN

もうじきクリスマスイヴheart04イヴと言えば先代犬のCOCOちゃんの命日

JILBA OF GALAXYROAD・・・我が家で初めてのシェルティーheart04

COCOちゃん・・・2007・4・17生の賢くやんちゃな男の子heart02

36

親バカですが、世の中にこんなに可愛い子がいるものかって位

可愛かったですhappy01 初めてお迎えに行った時JINママと取り合い

しましたよ・・・「触らせてーcoldsweats01ってね

14

お迎えの帰り道に必要なケア道具等買いにペットショップへ行きましたが

店員さんも「抱っこさせてーlovelyって取り合いでした

キラキラの大きめの瞳に吸い込まれそう・・・

28

毛ぶきはJINくんよりも上で白いショールも巻いて、正面から見たら

真白で綺麗な子でした・・・・ただし、やんちゃ坊主でしたよー

32

とりあえず噛む・・・

16

噛む・・・

17

噛む・・・

23

噛む・・・

30

噛む・・・

26

噛む・・・サークルは歯型だらけで角が無くなったり・・・

24

ころがす・・・

15

狙う・・・

20

引っ張る・・・

25

追いかける・・・

31

とりあえずじっとしてる事の無い元気な腕白小僧でしたねhappy01

でも寝顔はまさに天使の様に・・・

21

ワクチンも終わってお散歩デビューして間もない頃、検診で先生が

臓器未形成をエコーで発見し余命僅かって事がわかりました。

臓器移植も含め色々治療法を検討して下さいましたが、若過ぎ

の為体力が持たない可能性も有り、投薬・注射・点滴で余命を

伸ばす事に・・・

それでも、本当に病気?余命僅かって?って位にすこぶる元気に

育ってくれましhappy01た 自分の体より大きな座布団振り回して、

牙が抜けなくて一緒に飛んで来てましたからねcoldsweats01

34

こんなに立派なパピーでしたからねheart04

35

そして、キツネ期になっても・・・

38

散歩が大好きで、公園で走るのがだーい好きな元気な子でした

39

40

ただ、病気の為体温が上がらなくなって冷えるので洋服や

ベッドや毛布、わんこ用電気あんかは必要でした。

47

48

きつね期の終わり以降はコートの伸びも止まってしまった感じで

体も途中から成長が止まった感じで、逆に体重がどんどん

減って点滴の回数が比例して増えて来ました。食べる物も

どんどん減って、先生と相談し何でも食べる物を与える事にし、

1日でも長く大好きな公園で走らせてあげようと頑張りました。

43

先生曰く、「寝てるだけで精一杯の体力」なのに、毎日欠かさず

公園で最後まで走り回ったCOCOちゃん 辛い点滴、薬、注射

に文句も言わず耐え頑張ったCOCOちゃん

45

COCOちゃんの大好きだった公園 少し分骨した築山は今

JIN君の大好きな場所に・・・

本当に楽しそうに最後まで元気に走ってた公園・・・

49

私達の心の中にいつまでも消える事はないでしょう・・・

Photo

dogCOCOにーちゃん 僕はこんなに元気ですよー いつも

                 見守ってくれてありがとうでーす」

10

dog めっきり寒くなりましたが、僕達にはまだまだ暑いです

    でも飼い主さんは防寒対策して風邪ひかない様にして

     色々忙しい12月ですがあと少し頑張りましょうね   

    そして応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年5月26日 (水)

JIN君のパピー時代

我が家にJIN君がやって来たのは2年前の2月4日です。毎年記念日

は、忘れていますcoldsweats01 おまけにその日の写真は4枚しかないcrying

たぶん先代犬が旅立ち悲しみのどん底に、救世主の様に現れた

JIN君に写真どころでは無かったのだと思いますheart04 その貴重な4枚は

顔のアップ・・・お迎えの帰りの車中の信号待ちで撮った写メ

Pa0_0011

全身写真・・・有るだけましって位のピンボケですがweep

Jin

まるで、ティディーベアみたいな2枚・・・アップと

1_2

これまた全身・・・・

E

これだけですcrying 生後42日とブリーダーさんや知人のはからいで1日でも

早くとやって来てくれました。

写真は45日まで撮ってないようでした・・・それでも2枚だけweep

Jin_2

そして、うらめしやーって感じの寝姿と

Jin2

そこからいきなり生後54日まで飛んじゃいます。

しかもこの寝姿・・・まるでポケモンのキャラクターですcoldsweats01

F

そして62日に、数枚の写真・・・・でもみんな同じ様な写真

I

ちょっと賢そうでお気に入りなんですheart02

J

ちょっぴり上等そうにも見えるしlovely

K

そこからはワープの如く写真無しで、お散歩デビューになってます。

JIN君初めての地面への着地です。

H

ようやく犬らしくなってきてます。

G

そしてお散歩デビューの時のベストショットはこれですgood

L

そして再びワープの如く写真は一月間無いのですcrying

M

母の日前後なので100日過ぎですね。まだまだ可愛い狐期です

N

そして5ケ月までワープして撮ってたのが1枚しかも・・・

「おかえりなさい ご主人様」的なものでした。

2

でも、1歳以降は沢山撮ってるので・・・・・crying

dog写真の少ない僕に励ましの投票とぽちっとをお願いしまーす」

dog月間クールドッグサイトの投票もお願いでーす投票はこちらですよ」

http://www.dogmark.net/indexj.html

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2009年12月24日 (木)

素敵な記念日

今日は12月24日クリスマスイヴです。COCOちゃんが天使になった日でも

あります。あれから2年の月日が流れたのですが不思議なもので命日

って言うよりも記念日と言う言葉の方が合ってる気がします。

ブログの名前にもしてますが、我が家にはCOCOのクリスマスプレゼントの

JIN君がいます。そう、クリスマス生まれのジングルベルのJIN君が・・・・・・・

COCOちゃんが荼毘に付された時、生まれ変わりの様にこの世に生を

受けたクリスマスの奇跡のJIN君が元気に育ってくれてるのです。

こんな素敵な、まるで絵本の様な話が現実に我が家におこった事。

クリスマスイヴとクリスマスは我が家にとって素敵なそして大切な記念日です。

毎年家族全員・・・もちろんJIN君も一緒にCOCOの大好きだった公園

に行き、ほんの少し分骨したCOCOの丘に1年の感謝を伝えに行く事

それがイヴの恒例の行事になりました。だから悲しい日では無く、素敵な

日なのです。                Happy Merry X'mas

では本日の主役はCOCOちゃんなのでメモリアルでお届けです。

*おやすみCOCOちゃん*        *お遊びCOCOちゃん*

G_3 B

*いたずらCOCOちゃん*        *大切なCOCOちゃん*

E J

お散歩大好きだったCOCOちゃんとっても綺麗なわんこねって

いつも言われてました。夕日が当たると金色に輝いてました。

1 5_2

COCOちゃんの事を、知り合いが記者の方に話され新聞にも登場し

色々な方から励ましの言葉を掛けられるようになりました。

この写真が掲載されました。

8

体温が上がらないので洋服が必需品でお友達がJINママと相談して

オーダーメードで作ってくれてました。

10

そして最後の最後まで大好きだった公園で走ってました。

11

おきている事すらしんどい状況でしたが、COCOちゃんは命のある限り

全力で生きるかのごとく最後の最後まで犬生を楽しみました。

獣医の先生はこの体の状態ではおきてるのが限度でまして走る事は

到底無理っておっしゃってました。先生にCOCOの毎日の公園の姿を

ビデオに撮って見せたら、涙を浮かべて最後まで走らせてあげれる様

出来る限りの事させて貰いますから、好きな事させて思い出を沢山

のこしてあげましょうと話しました。今でも先生の病院のHPには、

COCOちゃんの写真がJIN君と並んでのってます。

沢山の方々に愛されて、短いけれど思いっきり全開で犬生を送った

COCOちゃんは幸せだったと思えるようになりました。

COCOちゃん ありがとう・・・・・

2

dogCOCOにーたん メリークリスマスです 今日は僕のにーたんの為に

                           ぽちっとおねがいです」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2009年10月11日 (日)

パピーCOCO&JIN 子狐編

まずは、パピーCOCOちゃんの子狐期です。

散歩デビューに備えてリボンと鈴をつけてます。

Coco4

散歩でよく「北狐が散歩してるー」って言われました・・・・・

「狐は、飼わんやろ」happy02

Photo

ショールまわりは少し毛が伸びて来ましたが、体はまだまだ

きつねちゃんです。夕日が当たると金色で綺麗でした。

Coco

JIN君と違って靴下の履き間違いはありません・・・

パピーJIN君の子狐時代は、COCOちゃんより幼なかったです。

散歩デビューの時でも子狸がまだまだ抜けてなかったと思います。

初お散歩当日の写真です。

Jin_2

子狸~子狐への変身はあっと言う間でしたが、

なかなか可愛いものでした。

母の日の記念の写真では昔の芸能人風のポーズです。

「僕もなかなか男前になったでしょー」って言ってます。?

「花より男子を撮って下さい!」とでも言ってるようですが・・・・

Photo_2

おまけ編

2

「ぽちっとお願いします。ご主人様」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2009年10月 8日 (木)

パピーJIN君 子狸メモリアル編

生後41日に我が家にやって来た2代目 子狸のJIN君です。

迎えに行った帰りの車中での1枚です。直ぐに写メで家族に送ったのですが、

「COCOと違って間抜けそう」とか散々な言われ様でした・・・・ごめんね。

皆 COCO依存症の真っただ中だったので・・・・・・・

Pa0_0011

しかし、JIN君の実物を見た瞬間からみんなに笑顔が戻って来ました。

もうみんな夢中でした。

Jin

とりあえずよく転ぶ事・・・ころんころんの子狸です。

極めつけの寝姿!これぞ「へそ天」って姿です。

A

無邪気な子狸も、あっと言う間にしっかりとした賢そう?な

COCOちゃん風になって来ました。

B

ころころ感はCOCOちゃんに負けてませんが、もこもこ感は負けてます・・・

じょじょにもこもこしだした頃。

C_2

不思議なんですけど、JIN君の方が大人しくてCOCOちゃんの方が随分

やんちゃ子狸でした。

dogよろしかったら ぽちっとおねがいします

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

パピーCOCOちゃん 子狸メモリアル編

生後54日で我が家にやって来た、ちびっこパピーのCOCOちゃん。

ころころ、もこもこの愛くるしいさの中に賢さ(親ばか)が有るパピーでした。

J

優しく大人しそうな感じですが、とってもやんちゃな

わんぱく小僧・・・いやいや子狸でした。

E

寝る間も惜しんであそびます。

D

食欲も旺盛で、器まで食べそうな勢いでした・・・

C

動くものは全て獲物です。こんな段差はジャンプ一発です。

F

毛ぶきも良く将来有望でした。

I

寝顔もいとおしい・・・親ばかですねー

G

dog宜しかったら ぽちっとお願いします

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ